All posts tagged エンジョイカナダ

Things to do this weekend (Chilliwack Corn Maze & Pumpkin Patch)

コーン畑迷路(Chilliwack Corn Maze & Pumpkin Patch)

チリワック3

 

チリワック1

 

http://chilliwackcornmaze.com/

Enjoy making your way through a corn maze? Perhaps picking out a pumpkin for Halloween?

Location: Chilliwack Corn Maze & Pumpkin Patch – 41905 Yale Road West, Chilliwack

 

Admission: $10

Time: 6:00 p.m. (Thursday); 11:00 a.m. (Friday-Sunday/Holidays) – 9:00 p.m. (Thursday-Saturday); 6:00 p.m. (Sunday)

Date: Thursday September 7th, 2017 – Tuesday October 31st, 2017

バンクーバーからだいたい車で約1時間のChilliwack(チリワック)のコーン畑・かぼちゃ畑にある毎年変わる巨大迷路。美しいグリーンデールの地域にあり、見ているだけでもきれいで、迷路にチャレンジしてもとても楽しいです。参加者にはゴールに行くヒントが配られます。迷路やかぼちゃ畑だけでなく、ピクニックエリアやジャンピングピロウ(トランポリンのようなもの)などがあったり、動物をみれるエリアなどもあり、子供づれの方に人気です。

Located in the beautiful Greendale area, come and challenge yourself to finding the one true way through our unique maze. You are provided with interactive passports that help lead you through the maze. The farm features picnic areas, animal displays, jumping pillow, tire town and much more is available.

 

今年の迷路はこれです!

 

チリワック

Let me introduce our new member!

Let me introduce our new member!

あな

Meet our new member, Ana Carolina, from the southeast part of Brazil, from the city named Sao Paulo. She moved to Vancouver early of 2016 to get a post-degree diploma in International Business. She has lived in the United States and the United Kingdom before, and now she is living in Vancouver. She loves to travel, practice sports and have an outdoor lifestyle. Her passions are her daughter, her dog and Mickey Mouse! She went to Disney World MORE than 15 times.

 

Enjoy Canadaに新しいメンバーが加入しました!

ブラジルの東南にあるサンパウロ出身のアナ・カロリーナ

今までアメリカとイギリスに住んだ経験があり、2016年の初めごろに、国際ビジネスのDegreeを取るためにカナダに来て、今はバンクーバー在住です。旅行・スポーツ・アウトドア―をすることが好きで、娘・愛犬・ミッキーマウスが彼女の情熱です。

If you see her in the office, please say hi😊

 

2018 Halloween Party at Enjoy Canada

2018  Halloween Party at Enjoy Canada

Are you ready enjoy Halloween in Vancouver!?

 

When: Oct 27, 2017

Time 18:00

Price :$10(Food and drink)

*This ticket includes; food, one drink and unforgettable memories :-)

Place: Enjoy Canada  2nd Floor 614 West Pender( Next to Burger King )

 Costume competition

We are having fun games, music and a Halloween costume competition!

The Enjoy Canada family will choose the person with the best costume, and you might get amazing present …! Come for the food , drinks, fun games, and many opportunities to make new friends too!

Please contact Mariko for the Halloween Party!

mariko@enjoycanada.co

今年もやります!キムオクランハロウィンイベント!

日時 10月27日 18:00~
場所 EnjoyCanada
参加費 $10(フード、ドリンク、込み!)

2次会はクラブへ行ってみんなでワイワイします!
上記の通り、フード、ドリンク、込みので
お得すぎるハロウィンイベントです。

party 2015

当日は、仮装大会、ゲームも用意しています。
仮装大会ではベストドレッサー賞もあるので
優勝者には豪華プライズがあたるチャンス!

こんな感じで本気で仮装してきてくださいね。

去年のレベルはこちら。

20161027_214229

 

20161027_211905

 

 

20161027_200248

ブラジル、メキシコ、カナディアンと国籍ゆたかなイベントで
新しい友達づくりしたい人参加マスト!

参加希望者はmariko@enjoycanada.co

Emailにて連絡おまちしてます;)

Are you a Canadian wannabe?

【海外かぶれあるある】

Are you a Canadian wannabe?

life160331_lipsyncbattle_01-780x520

海外に長く住んでいた/留学に行っていたりすると、無意識に会話に英語を挟んでしまうことがありますね。私もその中の一人で日常茶飯事にあります。

日本に住んでいる人からしたら、いらっとくる方も多いと思います。今日はそんな「海外かぶれあるある」をいくつかご紹介しようと思います

When you have been using English for a long period of time, you often use English unconsciously while speaking your own language.

Read more

Do you miss watching Ghibli movies?

【Chinatown movie】Do you miss watching Ghibli movies?

日本だと金曜ロードショーやDVDレンタルショップなどでジブリの映画を見る機会がありますが、海外に住んでいるとなかなか難しいですよね。

バンクーバー在住の方要Check!バンクーバーでは、映画館でジブリを見ることができるのです!

ghibli_1__span

Place:

Cineplex Odeon International Village Cinemas

88 West Pender, 3rd Floor, Vancouver, BC, V6B 6N9

(604) 806 – 0799

チャイナタウンにある映画館です♪

 

  Child (3-13) General (14-64) Senior (65-)
General $9.25 $12.99 $8.75
3D $12.25 $15.99 $11.75

 

Aug 27 and 30, 2017: Castle in the sky/天空の城ラピュタ

Sep 24 and 27, 2017: Nausicaa of the Valley of the Wind/風の谷のナウシカ

Oct 29 and Nov 1, 2017: Spirited Away/千と千尋の神隠し

Dec 3 and 6, 2017: Howl’s Moving Castles/ハウルの動く城

 

自分の身は自分で守るために必要な3つのこと。

(今回のバンクーバー女性失踪事件について、)

 

自分の身は自分で守るために必要な3つのこと。

 

最近起きたとても悲しい出来事。日本でも大きくニュースとして取り上げられたがバンクーバー日本人留学生失踪事件。残念ながら遺体で発見されバンクーバー在住の日本人やカナダ留学を検討中の人に悲しみと大きな不安をもたらしました。

 

皆さまもご存知の通り、バンクーバーは世界トップで住みやすく美しい都市として有名であり、また治安が良いということで留学先としても人気の都市ですが、なぜこのようなことが起こってしまったのでしょうか?

 

留学生をターゲットとした事件も少なくはなく、私自身もカナダの現地サポートスタッフとして日本人留学生のライフサポートをしているので生徒には事件、事故には気をつけるよう指導もしています。

今回の事件を通じてカナダの留学生だけではなく、全世界にいる留学生にも伝えたい事があります。世界に出て挑戦する気持ちを捨てずに恐怖心は抱かずこれからも頑張ってほしい留学生に伝えたい事。自分のみを守るために大切な3つの事をカナダに住む女性の一人として、また留学カウンセラーの立場からお伝えしたいともいます。

hold-wp-meetup-coffee-shop

1、知らない人と二人きりになる状況を作らない!

 

例えば、、、

知らない人と二人きり?と思う人もいるかと思います。

バンクーバーや留学先ではランゲージエクスチェンジというサービスが人気です。

日本語教えてあげるからその代わり」英語を教えてね!というサービスなのです。

もし、ランゲージエクスチェンジを利用するときは必ず人の目が多いところ、公共の場などで会いましょう。

個人的に私もランゲージエクチェンジやネットを通してのイベントに参加しますがこれまで事件に巻き込まれたことはありません。

使い方が重要だということをみなさんにお伝えしたいです。

あとは絶対に会って間もない人の車に乗らない!家に行かない!

 

 

2ほうれんそう!をしっかりと。

 

報告

連絡

相談

 

3外に遊びに行った時(例えばクラブや、バーなど)自分の飲み物から目を離さない!

よく外に遊びいって、お酒奢ってあげようか?なんて男の人から言われることありませんか?ラッキー!って思う人もいるかと思いますが、ここで気をつけてください。その人が買うお酒から目を離さないでください(知らない人からお酒を買ってもらうのもすこし問題ですけど)中に薬など入れられることもあり得るのです。

 

 

こんな人がいたなど些細なことでもいいから友人に報告連絡相談。

 

 

バンクーバーでも失踪事件もたくさんではありませんが、あるのが事実です。

被害者が日本人の女性留学生、留学生に人気の都市バンクーバーで起こりました。

日本にいる人たちからは、バンクーバーって治安がいいんじゃないの?

海外留学に行くのをすこしためらう、、、なんて声も聞きます。

このような事件は日本でもありえますし(日本の方が多いと思いますが、、、)

自分の身は自分で守るしかないのです。

 

海外に来て開放的になるのもわからなくはないのですが、

母語ではないところで生活していること、アウェイってことは忘れずにいてください。

 

自分の身は自分で守ること、私もバンクーバー在住4年目ですが、常に気をはって生活せねばと思う日々です。

 

最後に、みんなの留学生活が安全かつ楽しいものになるように願っています。